• KOJIMA

開幕3連勝

3月25日に始まったプロ野球。

カープは開幕のベイスターズ3連戦を相手のエラーなどもあって3連勝。


得るものは多かったですが、特に中堅からベテランに差し掛かっている上本崇司選手の去年後半から続く好調ぶりが嬉しいです。

チャンスに打つし、打席で粘るし、守備も堅実だし。


今日からタイガース3連戦。少なくとも2勝1敗で駆け抜けてほしいです。


#カープ

#3連勝

#上本崇司

#プロ野球

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4500勝

2021年8月7日の東京オリンピックの野球。 2-0の僅差で侍ジャパンが勝って金メダル。 しかもこの試合、我がカープの2年目森下くんが先発して、最後を我がカープのルーキーの栗林くんが締めて勝つ、という展開。 森下くんのピッチングは、我々カープファンは見慣れてしまってそのすごさを見ても「まあ彼ならこれくらいはやってくれるよね」的になってしまいます(すごいことに変わりはないのですが)。 一方栗林くんは

2021年5月18日の朝、目覚めに見たネットニュースに驚愕。 カープの菊池選手、小園選手、正随選手の三選手がコロナ陽性で、菊池選手は39.8度の発熱。 高熱の菊池選手ですら入院でなく自宅療養ってどういうこと??と思いましたが… 濃厚接触者と認定された選手はいなかったようですが、3選手を含めて、松山・西川・磯村・石原・大盛の各選手が登録抹消。それぞれいなくなっては困る選手ばかり。 磯村・石原の両捕手