• KOJIMA

4500勝

広島カープが4月29日の試合で4500勝達成。

大瀬良が完封、そしてあの堂林のソロホームランの一点だけで勝つ、という、さすが堂林いろいろ持ってるなあ、と思った試合でした。


4500という数字で、ふと、我が家にいる貨車のトラ45000を思い出しました。


45000勝に達するのはいつのことやら。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年8月7日の東京オリンピックの野球。 2-0の僅差で侍ジャパンが勝って金メダル。 しかもこの試合、我がカープの2年目森下くんが先発して、最後を我がカープのルーキーの栗林くんが締めて勝つ、という展開。 森下くんのピッチングは、我々カープファンは見慣れてしまってそのすごさを見ても「まあ彼ならこれくらいはやってくれるよね」的になってしまいます(すごいことに変わりはないのですが)。 一方栗林くんは

2021年5月18日の朝、目覚めに見たネットニュースに驚愕。 カープの菊池選手、小園選手、正随選手の三選手がコロナ陽性で、菊池選手は39.8度の発熱。 高熱の菊池選手ですら入院でなく自宅療養ってどういうこと??と思いましたが… 濃厚接触者と認定された選手はいなかったようですが、3選手を含めて、松山・西川・磯村・石原・大盛の各選手が登録抹消。それぞれいなくなっては困る選手ばかり。 磯村・石原の両捕手